2018年度 三陸祭

9月29日、今年も三陸祭が開催されました。

台風が近づく中でしたが天気は何とか持ちこたえてくれました。

少しずつ皆様に認知され始めているのか、今年は昨年の1.7倍ものお客様に来場していただきました。

本当にありがとうございました。

今後も三陸病院ではこういった企画を通して地域の皆様との交流を図り、さらに「こころのケア」について皆様と共に考えていく機会を作っていければと考えています。

※写真をクリックすると大きくなります

 

2018.1.JPG2018.2.JPG2018.3.JPG

フリーマーケットは今年も大盛況。開場前から並んでいる方もおられました。

yakitori.jpgfurannku.jpgofurumai.jpg

三陸名物の焼き鳥は800本が午前中で売り切れました。フランクフルトも大人気。

綿あめとポップコーンのお振舞いも好評でございましたよ。

jigyousho1.jpgjigyousho2.jpgjigyoushoodori.jpg

外部から「みやこワークステーション様」「宮古アビリティセンター様」「きぼうハウス様」

「かとるか〜る4/4様」「アトリエSun様」に出店していただきました。ありがとうございました。

講演1.JPG講演2.JPG

今年もミニ講演会を2つ開催しました。川村医師には「頭痛の世界」と題して「片頭痛」の詳しいお話をしていただきました。非常に役に立つ内容でした。
山本心理士の講演は「青木まりこ現象」と「人間の死と誕生日の関係」の2本立てでした。山本心理士いわく「今年は内容の選択をミスった」と悔やんでいましたが理由はわかりません。

gairai1.jpggairai2.jpg

外来では血管年齢・骨密度測定・ストレス測定。無料という事もあったのか、判定を待つ列がいつまでも途切れることなく大盛況でございました。

sagyouryouhoutaikenn.jpgbaza.jpgha-buthi.jpg

作業療法の体験コーナーではベテラン作業療法士がエコクラフトの作り方を丁寧に指導していました。また作業療法作品の展示やバザーも開催されました。

また手作り石鹸体験やハーブティーの試飲コーナーもありましたよ。

hori1.JPGhori2.JPG

昨年に引き続き、演歌歌手の堀トオル様に来場いただきました。40分を超す美声のオンステージでございました。堀様ありがとうございました。

odora.JPGitiba1.JPGitibaodorannkorabo.JPG

三陸祭のトリを飾っていただいたのは、踊乱華さんと極東一番星さんの演舞競演でした。

この盛り上がりがなければ三陸祭って感じがしませんよね!

両団体の方、参加いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲このページのトップに戻る